ご案内

最新記事

月別記事一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト


【散策部】平成22年度さいたま市花火大会 東浦和大間木公園会場鑑賞

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (22)

 8月14日(土)、「第5回散策会 ~さいたま市花火大会 東浦和大間木公園会場観賞~」を行いました!埼玉県さいたま市は大宮・浦和・岩槻の3つの会場で、それぞれ独自日程にて花火大会を開催しており、そのうちの浦和開催分です。

大宮駅 (5)
7月28日東武大宮駅構内にて撮影
東浦和駅 (2)

 当日は16:30に東浦和駅に集合し、駅前のグルメシティで買い出しをしてからすぐ近くの第1会場へ向かいました。17:10頃に到着したところ、会場はまだまだ余裕がありました。

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (15)

 グルメシティには13種類のおにぎりがありましたので、そのうち12種類を1個ずつ買いました。おにぎり研究部ブログをご覧ください。

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (14)

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (19)

 ウノ等をしているうちに、ついに開始時刻である19:30に。さいたま市長のお話の後、すぐ近くの打ち上げ場所から迫力のある花火が次々と打ち上げられ、20:45頃の終了まで十分楽しむことが出来ました。

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (20)

さいたま市花火大会東浦和大間木公園会場 (21)

★参加者ひとこと

8月14日(土)、東浦和で行われた花火大会に行ってきました。さいたま市長挨拶、カウントダウンに続いて始まった花火は、予想以上に迫力があってキレイでした。特に、長い間空に光が残る花火が印象的でした。浦和レッズ協賛の花火が全て赤だったのもさすがだなと思いました(笑)(早大2年 ただくに♀)

(東京歴史散策部責任者 YNY)
関連記事
スポンサーサイト

<< 【散策部】9/20 国立西洋美術館 | ホーム | 【散策部】中野・方南町・新井・沼袋散策 >>


 ホーム 


