ご案内

最新記事

月別記事一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト


【散策部】9/20 国立西洋美術館

9月20日(月)、JR上野駅 上野公園口を出てすぐの国立西洋美術館に、特別展「ナポリ・宮廷と美 カポディモンテ美術館展 ルネサンスからバロックまで」を見に行きました。
イタリアの美術館に所蔵されている絵を日本でたくさん見られる絶好の機会だったと思います。実物がもつアウラ・迫力をしかと見ることができました。その特別展は2010年9月26日までです!
その後、常設展も見て、さらに多くの美術作品を鑑賞しました。国立西洋博物館の所蔵作品数はとても多く、すべてをしっかり鑑賞するとなると丸一日以上かかるかもしれません。それほど多くの作品が美しく展示されていました。彫刻や版画も素敵です。
かつて中学・高校の美術資料集で見た絵の実物を見ることもできました。絵はおもしろいです。
ときには日常の喧騒から逃れ、心静かに美術作品と向き合うことも風流なことではないでしょうか。(早大2年 oyatsupon)
関連記事
スポンサーサイト

<< サークル紹介・入会希望の方へ【最終更新:平成26年2月】 | ホーム | 【散策部】平成22年度さいたま市花火大会 東浦和大間木公園会場鑑賞 >>


 ホーム 


