ご案内

最新記事

月別記事一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル紹介・入会希望の方へ【最終更新:平成26年2月】

★活動内容

早稲田大学江戸東京研究会江戸東京散策部は、東京都内を中心にまち並みを散策するサークルです。有名な観光地はもちろんのこと、割とマニアックなスポットも訪問します。また、時には埼玉県や千葉県、神奈川県など首都圏各地も散策しています。

特に歴史のみに固執することなく、最新スポットも見に行きます。そうした柔軟な姿勢で散策をするので、散策することが好きであれば歴史好きでなくても十分楽しめることでしょう!

また、メンバーの親睦を深めることを目的に江戸東京研究会全体として飲み会、東京六大学野球などのスポーツ観戦会などを行います!

★江戸東京研究会とは

江戸東京散策部は「早稲田大学江戸東京研究会」の構成組織です。

江戸東京研究会は「散策」「グルメ」の2分野から成る、文化系の総合サークルです。
―――

・散策活動

東京都内を中心に街歩きをしています。また、時には埼玉県や千葉県、神奈川県など首都圏各地も散策しています。

有名な観光地はもちろんのこと、割とマニアックなスポットも訪問します。歴史的スポットだけでなく、最新スポットも見に行きます。また、ひとつの地域をとっても、文化・歴史・地理・産業・トレンドなど色々なアプローチから楽しめることが少なくありません。そうした柔軟な姿勢で散策をするので、散策することが好きであれば歴史好きでなくても十分楽しめるに違いありません! ⇒江戸東京散策部ブログへ!

・グルメ研究活動

 主に東京都内(時には首都圏)の飲食店めぐりを行って、あらゆる「グルメ」をレポートする活動をしている部です。あるときはお洒落なカフェに行ってみたり、別の時は下町グルメやB級グルメに触れたり、はたまた外国料理をお手頃に舌鼓…と多種多様です!
 あんみつやパフェ、マカロンなどの『スイーツ』を求めて東京都内・首都圏にある甘味処・カフェへ行くこともあります。
 もちろん当会の前身が得意とした「公共施設のグルメ」や「カレーライス」もカバーします。
―――

以上が当会を構成する部ですが、会員の希望や参加状況により変化することもあります。こうしてみると、当会は3つのサークルの連合体と言え、1つのサークルに入るだけで3つのサークルに入れるというお得なサークルかもしれません。

そのメリットを生かし、1人が1つの部に所属するのではなく、会全体で1つのメーリングリストを使って連絡を行い、どの部の活動にでも参加することが出来るようにしています。つまり、「今回は散策部、次回も散策部、次々回も散策部に参加」ということも可能ですし、「今回は散策部、次回はカレー部、次々回はおやつ研」ということも可能です。さらに、最近では「散策+グルメ」のように複数の部の活動を合わせて行うことが増えています。

また、メンバーの親睦を深めることを目的に会全体として飲み会、東京六大学野球などのスポーツ観戦会などが行うほか、早稲田祭にも参加しています!

全ての活動は完全自由参加ですので、セカンドサークルとしてもお勧めです!

早稲田大学江戸東京研究会ブログもご覧になってみてください。

★ 雰囲気は?

【普段の活動】
 活動中はゆるくまったりと、なお且つアカデミックな感じです。肩肘を張らず、気軽に参加することが出来ます。

【飲み会】
 コール・一気飲み無しで、まったりと飲んでいます。アルコールが駄目でももちろんOKです。


★年会費

平成26年2月現在、年会費は頂いておりません。
(平成26年2月現在、頂く予定はありませんが、今後頂くことになる可能性がないとも言い切れません。その場合の年会費は500円~1,000円程度と見込まれます。過去には平成22年度以前は年会費を頂き、新歓や早稲田祭参加費、勧誘ポスター製作代として使用しました。)


★ メンバーは?

江戸東京研究会では1年を通して新人の方を歓迎しています!インカレサークルですので早大生のみならず、他大学生も歓迎しています。学年も問いません。

最新の活動予定等はメールでご案内していますので、お気軽に以下フォームからご連絡下さい。お待ちしています!


★連絡先

◇入会・見学希望の方へ
早稲田大学江戸東京研究会江戸東京散策部では、いつでも新人の方をお待ちしております。大学・学年問わず募集しておりますので、興味を持った方はぜひ1度活動に参加してみて下さい!

まずは以下フォームよりご連絡下さい!折り返し、最新の活動のご案内メールを差し上げます。






※迷惑メールのフィルターにかかる場合もありますので、5日以内に返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

※当方からのメールは、Gmail(@gmail.com)でお送りいたします。予めドメイン設定の解除をお願い致します。

◇取材申込・その他問い合わせの方へ
※当会への取材申し込み等の場合は、こちらのリンク先のフォーム(新しいウインドウで開きます。)に必要事項をご入力の上、ご送信ください。

ご連絡、お待ちしています!


最終更新:平成26年2月15日
(ブログに表示されている更新日時は、ブログ内における本記事表示位置の都合上、古い日時となっております。)
関連記事
スポンサーサイト

<< 浅草散策 | ホーム | 【散策部】9/20 国立西洋美術館 >>


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。