ご案内

最新記事

月別記事一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト


ご無沙汰です!2013.6.16(日)

ご無沙汰してました!
こちらのブログの更新は本当に久しぶりのこととなってしまいました。
後輩にどう引き継ごうか…なんて考えてる暇があるならとっととブログを更新すべきでした(´・ω・`)
とりあえずの活動報告を載せておきます!

2013.6.16(日)
新宿散策

スタート:
花園神社→カフェアリヤでフレンチトースト
→伊勢丹→地下道横断
→新宿中央公園→都庁、観光情報センター&展望台 ゴール!



まずは東口から長い地下道を歩いて花園神社へ。歌舞伎町に隣接するという立地ですが、社殿は意外に大きく緑もあって広々としています。

20136161

続いては、新宿三丁目のフレンチトーストの有名店アリヤに行き(この日は天候が悪かったおかげですんなり入れたのです)、ふわふわでおいしいフレンチトーストに癒されながら、映画の話とこれからの江戸研について(ココ重要(笑))語り合いました♪

20136162

それから、二年生のI君曰く、鉄道にあわせてリニューアルした伊勢丹を見学。そして、1.5~2.7㎞ほど歩いて新宿の地下を横断し、地下道最西端に至り、新宿中央公園を散策。新宿にありながら都会の喧噪を感じさせないほど、緑豊かで広い都会のオアシスでした。

20136163

それから、公園から都庁へとつながる橋(上記写真)を通って、都庁の観光センターで、東京の観光ガイドをGET!


20136165

今回新宿を選んだのは、この無料ガイドの入手が目的でした(^o^)ここと、このガイドブックは3年ほど前に初代幹事長に連れてきてもらった場所であり、個人的にとても懐かしく再出発にふさわしい場所です。

そしてそして、これまた無料の展望台で東京を一望中、特別顧問(勝手に命名w)のK氏がいらしてくださいました!氏は江戸研の古くからのメンバーで、東京の地理について解説してくれました♪また、江戸研のこれからについて相談し、いい刺激になりました!

20136164

■今回の散策では、目的であった、<カフェで話し合い・ガイドの入手・新宿の地下巡り>、が達成できて、とても充実した楽しい散策でした(*^_^*)
このガイドを活用して、これから楽しい散策の企画を立てていきましょう♪

早大4年monica






関連記事
スポンサーサイト

<< 光が丘散策(6/30) | ホーム | 4月8日 新歓お花見散策(谷中霊園、上野公園) >>


 ホーム 


